2020年8月27日木曜日

Chirping of Insects(虫の音)

Chirping of Insects at Biwa-Lake
(Video)
 
 Cosmos Sulphureus at Bank of Yanagawa
Cosmos at Garden of Yanagawa Bank
 Zephyranthes Carinata(サフランモドキ)
at Bank of Yanagawa
Walking 5881 m, 8402 Steps
(Usual Course)

  今年も柳川土手では、キバナコスモスが花をつけた。毎年8月中旬から9月に咲き始める。

  今年は7月下旬から、柳川土手にある近くの住民が管理しているガーデンで、普通のコスモスが花をつけた。今も咲き続けている。9月に入れば土手などの野生のコスモスも花をつけるものと思う。

  さらには一時咲いていなかったサフランモドキも、今頃になって再度花をつけている。土手の雑草狩りにも耐えて、きれいな花を見せている。地下茎が残っているためと思う。この花は6月から10月にかけて花が咲くという。

  夜には湖では、秋の虫の音が聞こえてきた。もうすぐ秋がやってくる。

湖に 虫の音響き 秋近し
(みずうみに むしのねひびき あきちかし)

0 件のコメント:

コメントを投稿