2020年8月21日金曜日

History of 44 Years(44年の歴史)

 Exhibition of Seibu Otsu Branch 44 Year History 
Building Photograph was published in Architecture Magazine
Opened in 18th of June, 1976
130 Thousand People visited in First Day
 Inside of Store Today
Many People gathered
 
Partially already closed
Cycling 10.7 km
(Otsu-Station, Central Post Office, Seibu)
 Walking 4806 m, 6866 Steps

  朝からサイクリングで西武百貨店に買い物に出かけた。この8月末で営業が終わる

  今までにない人出であった。一部ではすでに閉めているところもある。最上階の7階では、44年の歴史写真展が開かれていた。

  開店したのは1976年6月18日で、その日には一日で13万人の来場者があったという。その人出の様子の写真も展示されていた。

  建物は、大阪エキスポタワーや江戸東京博物館の設計で有名な建築家の菊竹清訓の設計との説明があった。普通の百貨店と違って少しユニークな外観の建物である。

  9月には解体作業入るものと思う。建築家にとっては作品がなくなってしまうことは残念なこと思う。

  最後の買い物として龍馬も購入し帰宅した。

西武にて 最後の龍馬 購入す
(せいぶにて さいごのりょうま こうにゅうす)

0 件のコメント:

コメントを投稿