2018年1月10日水曜日

おもちゃ

 積み木
 スクールバス
 コップ
 プラスチックの鎖
セサミの家
本日の散歩 3km

  週末に孫が遊びに来るということで、40数年前に購入したおもちゃを引っ張り出した。また孫に使えるだろうということで今まで持ち続けてた。2年前の断捨離でも捨てないでおいた。

  ただ長らくほっておいたので汚れている。それですべて洗い流してきれいにした。今孫はなんでも口に入れるためである。

  洗いながら、昔子供たちが遊んでいたことを思い浮かべた。積み木、Fischer Price Toys のスクールバス、Play Family House のセサミの家、コップ、プラスチックのクサリなど懐かしい。同じおもちゃでまた孫も遊ぶと思うと年月が過ぎたと思うと同時に、早いものとも感じる。

  最初は何に興味をしめすか、楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿