2019年4月20日土曜日

Boysoprano(ボーイソプラノ)

CD Finnish Xmascarols (Boysoprano)
When the Christmas is lightening (Video)
Silent Night, Holy Night (Video)
Walking 6.27km, 8208 Steps
(Usual Course)

  今月初めCDチェンジャーの CD25枚を入れ替えているが、その中にドイツベルリンオペラ合唱団員の方の子供時代のボーイソプラノの CD が入っていた。ご本人からプレゼントされたものである。

  フィンランド出身で、子供時代から合唱団に入っていたという。久しぶりにその澄んだ歌声を聴いた。本当に純粋な澄み切った音色である。CD はフィンランドのクリスマスキャロルという題目であるが、きよしこの夜も入っている。

  この冬ベルリンで再会し、大きなビーガンピザを食べたことを思い出す。また2年ほど前にフィンランドの有名な叙事詩カイワレのオペラを紹介してもらったことも記憶からよみがえった。

  本当に、この声には心洗われる。持っている CD の中でも貴重なもので大切にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿