2023年11月22日水曜日

Princettia(プリンセチア)

 

Princettia (sent as Present by Acquaintance)

Poincettia after 2 Month Short-Day Treatment

Princettia and Poincettia in Living Room

  昨日、知り合いから花が送られてきた。梱包を開くと、ピンクのポインセチアのようで、プリンセチアとの表示がある。

  調べると、2009年に、ポインセチアが新たに改良されて出来た品種とのこと。プリンセスのような華やかな印象を与えるとのことで名付けられた。

  ベランダに置いてあるポインセチアは短日処理をして二ヵ月経過した。かなり赤色が目立ってきている。

  ポインセチアはもともとメキシコ原産で、寒さには弱い。いよいよ寒くなってきたので、ポインセチアも室内で育てることにした。

  赤とピンクの色が居間を飾ることになった。

赤ピンク ポインセチアが 部屋飾る
(赤ピンク ポインセチアが へやかざる)

  ポインセチアの短日処理は、クリスマスまで続けるつもりである。さらに赤くなるか観察である。

0 件のコメント:

コメントを投稿