2022年8月4日木曜日

Waterfowls(水鳥)

 

Egrets at Estuary of Yanagawa

Egrets and Wild Duck

Gray Heron and Egret

Wild Ducks at Beach of Yanagasaki Lakeside Park

  ツバメの子育ては終了しており、他の野鳥も子育ては終わっているのではないかと思う。

  4年前には柳川河口、柳が崎湖畔公園でも鴨の親子を見ている。最近は見ることもなく、おそらく近くの池などの目立たないところで子育てしているものと思う。

  全国的に雷雨、豪雨の一日であったが、小雨の間をぬって散歩した。柳川河口の濁流の中で、白鷺、アオサギ、鴨が餌を探している光景が見られた。

水鳥が 濁流の中 餌探す
(みずどりが だくりゅうのなか えささがす)

  今年生まれた水鳥か、子育てが終わった親鳥か、分からない。

  濁流の中でも魚を見つける能力があるようである。生きるために備わった能力と思う。いや逆に、この能力があったからこそ今も生き残っているのであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿