2022年8月28日日曜日

Kensyo-Sai(献書祭)

 
Exhibition of Calligrphy at Oumi-Shrine
Kensyo-Sai

  毎年8月の下旬には、近江神宮では書道の展示会が開かれる。8月最終の日曜日には、近江神宮献書祭が行われ、神主列席のもと、作品優秀者が実際に文字を書き、神宮に納めるという行事を実施している。

  今まで暑くて散歩は夕暮れ時になっていたが、本日はかなり涼しくお昼間に散歩に出かけた。

  近江神宮では献書祭の最中で、大勢の人が集まっていた。境内には入選作品がかけられており、小学生の部ではかわいらしい字が飾られていた。

  まもなく夏休みも終わることになる。

献書祭 夏の終わりを 告げるかな
(けんしょさい なつのおわりを つげるかな)

0 件のコメント:

コメントを投稿