2022年8月26日金曜日

Veg Out(ベグアウト)

 


Vegan Restaurant "Veg Out" in Kyoto 
Inside of Restaurant viewing Kamo-River and Mountain of Higashi

Lunch Menu "Buddha Bowl"

Cold Beats Soup
Buddha Bowl (Soy Meat Cutlet and Rice with Vegetable)

  京都に買い物に出かけた帰り、七条鴨川にあるビーガンレストラン「Veg Out」で昼食をとった。

  鴨川に面したレストランで、窓越しには鴨川、東山が望め、京都の風景を楽しめる。

  メニューの中からブッダボウルを注文した。ブッダボウルはアメリカ西岸地区で菜食丼として始まったもので、精進料理からその名前がついたものと思う。

ブッダボウル 米西岸で 発祥する

(ブッダボウル べいせいがんで はっしょうする)

  冷やしビーツスープもついており、まずはスープを飲んだ。夏場には冷たいスープを飲むと涼しく感じる。

  そしてメインの丼を食べた。大豆肉のカツレツに雑穀米、そしてたくさんの生野菜が入っている。タルタルソースが添えられており、カツレツ・生野菜とも味が引き立っていた。

  お腹いっぱいになり、食後有機紅茶を飲んで風景を見ながらくつろいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿