2022年7月7日木曜日

Second Hatching(2度目の孵化)

 

Second Haching in another Nest of Garage near my Home

  我が家の隣のマンション駐車場にはもう一つのツバメの巣がある。今年2回目の抱卵を続けていたが、とうとう雛が孵っていた。まだ何羽いるかは分からない。

  親鳥がしきりに餌を運んでいる。まもなく何羽いるか確認できるものと思う。

  東京に戻る日程が早まった。10日の予定がキャンセルになったため明日戻ることにした。早速のぞみの指定券を購入した。

  結果論としては、参議院選挙の投票は東京で可能になったが、すでに不在者投票を済ませているのでその必要はない。

  東京は3週間ほどの滞在を予定しており、戻るころには雛たちは巣立ちしているものと思う。

二回目の 燕子育て スクスクと
(にかいめの ツバメこそだて スクスクと)

0 件のコメント:

コメントを投稿