2022年7月20日水曜日

Ferris Wheel(観覧車)

 

Ferris Wheel of Arakawa Amusement Park

Arakawa Amusement Park veiwing from Ferris Wheel

Center of Tokyo veiwing from Ferris Wheel

Steam Locomotive Train

Fishing
Streem in Park

  観覧車といえば映画「第三の男」に出てくるウィーンの大観覧車を思い出す。久しぶりに孫と一緒に観覧車に乗ることになった。

  11時過ぎからの予約で荒川遊園に入った。早速観覧車に乗った。日本で最新の観覧車という。各かごにはエアーコンディショナーがついており、灼熱の日差しでも涼しく過ごせる。

  荒川遊園と墨田川が眼下に広がり、最頂点40mに達すると、都心が一望できる。快適な時間であった。

観覧車 エアコン入り 快適だ
(かんらんしゃ エアコンはいり かいてきだ)

  昨日ウォーターシューティングライドに乗ったが、もう一度トライした。消防自動車に似せた車から的の穴に水を放射し、その穴に入った水の量で得点が出るもの。

  目標は60点。孫は昨日10点であったが、今日は15点にアップした。小生は昨日58点、今回は68点で合格の点灯があった。

  孫は蒸気機関車にも乗り、動物たちの見学もできた。


  昨日乗ったスカイサイクルにも再度乗った。孫はなぜかメリーゴーランドには乗りたくないという。理由は分からない。

  園内を歩いていると釣り堀があることに気が付いた。金魚を釣り針に餌をつけて釣るという。針に餌をつけるのは私の役目で、孫が釣りを楽しんだ。

  3匹釣ることができて、池にリリースした。もし金色の金魚が釣れれば記念品が出るそうである。近くで釣っていた親子が金色を吊り上げていた。

  今日は暑く、帰る前に涼むためにふれあいハウスに再度立ち寄った。男の子が車などのおもちゃで遊んでおり、孫も加わって一緒に遊んでいた。

  ふれあいハウスの北側にはせせらぎがあり、子供たちが水遊びに興じていた。規模は小さいが、なんでも楽しめる総合遊園地との印象である。それに格安なのが良い。

  孫のおかげで楽しい日々となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿