2021年2月1日月曜日

Mitten(手袋)

 

Mitten lost yesterday

(It was hung at Tree on Bank of Yanagawa)

Walking 5772 m, 8247 Steps

(Usual Course)

  昨日散歩から帰宅して、手袋の片方がないことに気が付いた。昨日は暖かく、散歩途中に手袋を外してポケットに突っ込んで歩いていた。

  どこかで落下したものと思われ、昨日はもう一度同じルートを歩いている。しかし見つからずあきらめていた。

  本日も同じコースを歩くと、柳川土手の木に手袋が掛けられていた。昨日の見直し散歩ではなかったと思う。

  とにかく誰かが見つけて、掛けてくれたものと思う。ありがとうとの感謝の気持ちで持ち帰った。

  忘れ物で一番記憶に残っているのは、若きころ満員の地下鉄で荷物棚にアタッシュケースを置いたまま、うっかり下車してしまった事件である。アタッシュケースには仕事の資料などが入っており盗まれたら大変である。

  早速地下鉄駅の職員に連絡し調べてもらった。まもなく終点で見つかったとの連絡があった。その終点まで出向きアタッシュケースを受け取った。中身はそのままであった。

  ウソ発言を恥じない首相はじめとする政治家とは対照的に、日本の庶民は本当に正直であると実感する。

正直さ 政治の世界 欠けている

(しょうじきさ せいじのせかい かけている) 

0 件のコメント:

コメントを投稿