2020年4月25日土曜日

Iris(アヤメ)

 
Iris at Bank of Yanagawa
14% Peaple are infected by Coronavirus in NY State
(WEB News)
Walking 6.09 km, 8056 Steps
(Usual Course)

  人の世界はコロナ騒動であるが、柳川の土手ではコロナとは関係なく、アヤメが花をつけた。毎年同じころに花が咲くが、まことに鮮やかな紫の花である。

  まだ朝夕は寒い感じであるが、日中は暖かく、散歩にも少し汗ばむ季節となった。セーターを着ているが、途中脱いで歩いている。

  食べ物の買い物、散歩以外は外出しない生活が続いてる。ニューヨーク州でコロナ抗体検査をランダム検査したところ、14%の人に抗体が見られたという。先日の慶応大学病院の陽性者は6%であった。

  日本でもさらなる調査をすれば6~14%の陽性者の可能性がある。とにかく、検査体制作りと、感染者収容施設の拡大を他の政策をストップしてでも早く最優先で実施すべきと考える。

  1月時点での中国の状況から今の日本の状況は予想され、その時点で対策を開始しておれば感染者・犠牲者はもっと少なくなっていたものと思う。今時点でも完備されていない現状では、行政の怠慢を指摘せざるを得ない。

コロナ策 行政が遅れ 犠牲大
(コロナさく ぎょうせいがおくれ ぎせいだい)

  個人的には今の生活を続けるしかないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿