2020年4月18日土曜日

Closure(休業)

Otsukan closed Business from 18th of Aprile to 6th of May
 
English Garden in Yanagasaki Lakeside Park closed Business from 18th of Aprile to 6th of May
 
Toshiba closes Business from 20th of Aprile to 6th of May
(WEB News)
Walking 6.06 km, 8484 Steps
(Usual Course)

  コロナ禍により、全国に緊急事態宣言が出された。ここ大津でも市役所がクラスタになりつつある。

  散歩コースの大津館、イングリッシュガーデンも営業を停止した。本日から来月6日まで閉館することになった。

  検査が増えるにしたがって感染者が増えており、またその感染者の感染ルートもほとんど分からない状況になっている。すでに日本中にウイルスは蔓延しており、致死率の高いインフルエンザとの位置づけになったと判断できる。

  東芝が日本の全事業所を原則休業とするとのニュースがあった。先日の東芝府中での内部告発による感染者隠蔽についても公表し、感染に対して万全を尽くすとの姿勢を示したものと思われる。

  次女は4月から復職しているが、いきなり自宅でのテレワークになっていた。また保育園も閉園のため、子供の面倒を見ながらの仕事であった。この2週間余り、自宅での仕事、育児に大変なようであったが、来週からは休めるということで助かるものと思う。

  有名人にも感染者が続々と出ている。前代未聞の事態であり、今後どう推移するのか予測がつかない。一時終息したとしても、これからはインフルエンザのように毎年流行するものと思う。

新コロナ 新インフルで 毎年か
(しんコロナ しんインフルで まいとしか)

0 件のコメント:

コメントを投稿