2020年4月14日火曜日

Stop Tokyo Olimpic 2(東京オリンピック中止へ2)

Matters should be done now in stead of Tokyo Olimpic exists in Japan
(Article of Takeda Satetsu in WEB News)
Walking 5.77 km, 7744 Steps
(usual Course)

  昨日のWEB Newsでフリーライターの武田砂鉄の記事が出ていた。日本にはコロナ禍による困窮者がこれから多数出てくるのは間違いなく、オリンピックなんかしている場合ではないというのが趣旨である。

  ようやくオリンピック中止を訴える記事が出てきた。インターネットを使ってこのような意見がどしどし出てくることを期待したい。

  とにかく、新コロナに対する至急対策(具体的には、検査体制の完備と、感染者収容設備の拡大)とこれから激増する困窮者への対策に全力を尽くすべきであり、オリンピックのみならず他の政策を中止してでも国力を集中すべきと考える。

  今でもすでに時遅しであるが、遅れれば遅れるほど日本の地盤沈下は進み犠牲者が増大するものと思う。一部の利権で潤っている人々、団体を除いては。

  太平洋戦争時代の終戦前と同じように感じる。戦争により謳歌していたのは軍人で、終戦の判断が遅れたことにより原爆など甚大な犠牲者が出ている。

グーミン(愚民?)よ 破滅への道 今走る
(グーミンよ はめつへのみち いまはしる)

  また同じ歴史を繰り返すのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿