2020年4月15日水曜日

Cross(十字架)

Cross made of Wood at Beach of Yanagasaki Lakeside Park
Cross in Lake of Starnberger near Munich in Germany
(Death Place of King Ludwig Ⅱ)
Cycling 11.9 km, 5162 Steps
(Otsu-Station, Central Post Office, Seibu)

  昨日柳が崎湖畔公園を散歩していると、木製の十字架のようなものが立てられていることに気が付いた。何かのカンバンかと思ったが、何も書いていない。

  誰が、何のために立てたのか。何か災難でもあったのかと思う。

  ドイツ時代、ミュンヘン近くの湖を訪れ、湖に十字架があったことを思い出す。ノイシュバンシュタイン城で知られる国王ルードヴィヒ二世の死体が発見されたとされる場所である。

  ドイツでは謎の死として語り継がれている。その後、バイエルン王国は傾き共和制に移行する激動の時代となる。

  十字架は何か不吉な予感がする。時期が時期だけに破滅への予告でなければよいのであるが。

浜辺の木 十字架のよう 何のため
(はまべのき じゅうじかのよう なんのため) 

0 件のコメント:

コメントを投稿