2020年2月27日木曜日

Kite(鳶)

Kite at Beach of Lake Biwa
Pair of Wild Ducks at Yanagawa
 Pair of Wild Ducks at Beach of Lake Biwa
Walking 6.32 km, 8046 Steps
(Usual Course)

  湖畔を散歩していると珍しく鳶が枯れ木の幹で羽を休めていた。鷲のような鋭いくちばしと目ではない。少し穏やかな姿の猛禽類である。

冬の浜 翼休める 幹の鳶
(ふゆのはま つばさやすめる みきのとび)

  マンションに住んでいると鳶が同じ高さの所をピーヒョロロと旋回しているところをよく目撃する。

  水辺の水鳥は群れを作っているが、鳶は1羽での活動が多い。先日凧を上げると、鳶もまわりを飛んでいた。今は凧もカイトである。仲間が飛んでいると勘違いしたのであろうか。

  水鳥の群れから離れて鴨はペアーで動いている。春近しである。

0 件のコメント:

コメントを投稿