2018年9月5日水曜日

倒木

 近江神宮参道に落下した枝葉
 根こそぎ倒れた木
 幹が折れた木
 根が浮いている木
 幹が折れた木
 落下した枝葉
 倒れている木
 幹が折れた木
落下した折れた木
大津市内サイクリング 9.63km
散歩 6.09km、8410歩

  台風一過の晴れの日となった。しかし、夜明けは東の空には雲が立ち込め、近江富士からの日の出は見ることが出来なかった。また来年の3月に期待したい。

  夕方から散歩に出かけたが、近江神宮の森は昨日の台風のため木々が倒れ枝葉が散乱していた。

  今回の台風は昔の伊勢湾台風に比べれば小さいが、それでもかなりの強風で、高層マンションでもベランダの物置が隣の仕切り壁にぶつかり穴が開いたりしている。

  我が家はベランダのものはエアコン外置き部を除きすべて家の中に入れておいたお陰で問題はなかった。

  それにしても関西空港の浸水、破損が激しい。いろんな機器が地下にあるということで再開できるのかどうか。今回の被害は想定内の事か、想定外の事か知りたいところである。

  もともと海上に飛行場を作ること自体が問題であったのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿