2017年5月31日水曜日

東京の風呂更新

 新しい風呂
電気温水器

  3年前に東京自宅マンションのリノビールをしているが、風呂についてはカビが出ている壁のペンキ塗り替えだけを実施していた。大地震がくればまた更新する必要が出ることから、様子を見ていた。今にも地震が来るような情報もあったが、来る気配はない。

  ということで風呂を更新すると同時に、古くなっている電気温水器も更新することにした。昨日その工事が完成し、その写真を送ってもらった。

  今住んでいる大津のマンションの風呂は天井には熱風乾燥器がついているが、東京のマンションは古く換気扇がついているだけであった。更新により乾燥器がついたことで使いやすくなった。

  電気温水器については、大津ではガス給湯器になっており使いやすい。できればガスに換えられないか管理組合に相談していた。もともと建物がガスに対応した設計になっていないとのことで断念し、新しい温水器に入れ替えた。

  これからも壁が汚れたり、床に傷が入ったりすることはあると思うが、小さな修理で済むものと思う。都内の便利なところにあるので、東京でいつでも泊まれるよう維持していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿