2022年12月22日木曜日

Christmas Present(クリスマスプレゼント)

 

Vegan Stollen
Tai-Yaki(鯛焼き)
Vegan Scone

  昨年、孫はサンタクロースにクリスマスプレゼントのお願いを書いている。希望のオモチャを買って、両親に枕元に置いておくよう依頼していた。

  昨年まではサンタクロースが運んでくるものと思っていたに違いないが、今は本当のことを知ったようだ。

クリスマス プレゼント主 孫理解
(クリスマス プレゼントぬし まごりかい)

  それで今年はプレゼントを宅配便で送ることにした。クリスマスであるのでビーガンシュトレン、いつもの鯛焼きとビーガンスコーンである。

  ビーガンシュトレンは購入したものであるが、動物性食材は一切使わず砂糖も使っていない。表面の粉砂糖の代わりには、ココナッツファインを使用している。

  鯛焼きとビーガンスコーンはいつもの自家製である。ただし孫は大豆アレルギーなので豆乳は使用していない。

  食べ物であるので、冷蔵宅配便で送った。孫はクリスマス中、お菓子を味わってくれるものと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿