2022年12月29日木曜日

Vegan Birthday Cake(ビーガンバースデーケーキ)

 

Birthday Cake for Husband of Second Daughter
Vegan Luch Box of Kenko-Sha
Brown Rice with Cereals
Simmered Beats
Simmered Broccoli
Simmered Taro
Simmered Turnip
Simmered Squash and Red Beans
Spring Roll using Squash
Chickpeas and Vegetable dressed with crumble Tofu
Carrots and Burdocks dressed with Sesame Saurce
Special Lunch Box for Grandson 
(Soy Free)

  孫たちが昨日から大津に来ているが、本日は次女の婿の誕生日である。朝から久しぶりにビーガンケーキを作った。

  孫が大豆アレルギーのため豆乳は使わず、代わりにアーモンドミルクを使用した。オーブンで焼いた後、2枚にスライスして、間にバナナを入れてライスクリームでデコレーションケーキに仕上げた。

  表面には冷凍苺をのせ、45のローソクをつけた。

  誕生会は、予約しておいたけんこう舎のビーガン弁当を食べながらくつろいだ。孫には特別に大豆、豆乳を使わない食材で作ってくれた。

  食後、バースデーのセレモニーの後ケーキを切って味わった。孫は弁当の苺に喜んだが、さらにはケーキも苺使いだったので満足していた。

  先日孫の幼稚園でお遊戯会があり、そのビデオをスクリーンに映して楽しんだ。歌ったり、踊ったりでたのしく見せてもらった。

孫踊る 可愛い仕草 癒される
(まごおどる かわいいしぐさ いやされる)

  一生懸命練習したようである。幼稚園生活もあと3か月となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿