2022年5月15日日曜日

Yacht(ヨット)

 

Oumi-Fuji(近江富士)

Yachts of Doshisya University(同志社大学)

Yachts of Ritsumeikan University(立命館大学)

Yachts of Shiga Medical University(滋賀医科大学)

  本日は日曜日で、琵琶湖にはたくさんのヨットが浮かんでいた。

  琵琶湖湖畔には各大学のヨット部があり、同志社大学、立命館大学、そして滋賀医科大学などのヨットである。

  各大学とも安全には注意を払っており、必ず近くにボートも走らせ万一の時に備えている。

  同志社大学、立命館大学のヨットにはスピネーカーも張られており、風を全面に受けてかなり速い走行も実施されているようであった。

  同志社大学、立命館大学は総合大学であるためヨットの艇数も多いが、滋賀医科大学は単科大学のため2艇しか出ていない。それでも安全維持のための人員をゴムボートで走らせていた。

  各大学とも、おそらく新入学の新人も加わっての練習ではないかと思う。

湖で 大学のヨット 始動する

(みずうみで だいがくのヨット しどうする)

  ヨットシーズンがいよいよ始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿