2020年10月22日木曜日

Otsukyo ⇒ Imabari(大津京 ⇒ 今治)

 

Moving Trajectory (Otsukyo, Imabari, 404.3 km)

JR Otsukyo Station


Train of Kosei-Line
JR Yamashina Station

New Rapid Train of Tokaidou-Line

Seto Inland Sea (Video)
Inside of New Rapid Train (Video)

JR Himeji Station

Rapid Train of Sanyo Line

JR Aioi Station

Train of Sanyo Line

JR Okayama Station

Marine Liner Train of Seto-Ohashi Line

Rice Field in Okayama (Video)
Seto-Ohashi (Videos)

JR Sakaide Station

Rapid Train of Yosan-Line

Inside of Rapid Train (Video)
Landscape from Train Window (Video)


JR Imabari Station

Setouchi Bus (Imabari ⇒ Nagatani-Oshimo)
Walking 2854 Steps

  四国鈍行三日間の旅は、JR湖西線大津京駅8:12発の電車から始まった。通勤時であるため座ることは出来ず。

  次の駅である山科駅で東海道線姫路行新快速電車に乗り換える。新大阪駅でようやく座ることが出来た。

  その後電車の乗客は少なくなり、景色を見ながらのゆったりとした旅となる。姫路駅、相生駅でさらに乗り換える。

  山陽線岡山駅からは、瀬戸大橋を渡るマリンライナーに乗る。稲刈りが遅いのか、田んぼは稲穂の黄色一色である。

  瀬戸大橋に入ると、雨模様になってきた。瀬戸内海の小島が見える。今まで鉄道線の上を走る自動車道を何回も通っているが、景色を楽しむことは出来なかった。今回はゆっくりと景色を堪能した。

電車旅 瀬戸の風景 堪能す
(でんしゃたび せとのふうけい たんのうす)

  四国に入り、坂出で予讃線松山行の快速に乗り換える。この電車もすいておりゆったりと風景を見ながらくつろいだ。

  今治には16:13に定刻通り到着した。今治駅からは瀬戸内バスで長谷大下に向かう。土砂降りの中バスに乗ったが、間違えて長谷大下の二つ手前のバス停で下りてしまった。

  すでに日が沈み回りは真っ暗。雨の中、夕食予定のカフェ・マグノリアに電話したところ、迎えに来てくれた。ほんとうに助かった。

  お結び、りんご、柿、みかん、スコーンなどを食べ、9時間に及ぶゆっくりとした移動の日となった。

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