2020年9月4日金曜日

Kusatsu City(草津市)

Kintetsu Department Store in Front of Kusatsu Station
Walking 6362 m, 9089 Steps
(Usual Course)

  デュッセルドルフ時代に一緒に働いた同僚が、草津市に住んでいることが分かった。

  メールアドレスが分かったので連絡してみた。本日返事があり、元気でいることが確認できた。

  駐在員としては先輩で、海外での生活が初めてであった私にとって、いろいろ教えてもらえて助かったのを覚えている。

  聞くと、息子さん夫婦が草津に住んだことから、近くに住むことになったという。JR草津駅近くのマンションで、東京から移住したとのこと。

  田舎と思っていたが、近鉄百貨店、大型商業施設などがあり都会であったという。草津は人口が増え続けており、便利な街になっている。新快速電車で京都へは20分、大阪へも55分で行けることから、関西のベッドタウンになったということである。

  滋賀県では大津の百貨店が無くなり、草津の方が活気があるように感じる。

  コロナ禍が一段落すれば、会おうということで約束した。楽しみにしている。

ドイツにて 一緒に働く 友わかる
(ドイツにて いっしょにはたらく ともわかる)

0 件のコメント:

コメントを投稿