2019年6月26日水曜日

Rainy Season started(梅雨入り)

Gladiolus in Privite Garden on Yanagawa River
Walking 6.76 km, 7894 Steps
(Usual Course)

  ようやく本日、梅雨入り宣言が出された。昨年の梅雨入りは6月6日であった。昨年に比べて20日遅く、観測史上最も遅い梅雨入りとのことである。

  同時に台風も来そうである。夜からは雨になるとの天気予報で、これからは雨の日が続きそうである。

  午後、曇り空のなか散歩した。柳川の土手には野生の花の他に、近くの住人が作った花壇もある。今、その花壇の一つのグラジオラスが満開である。

  ブルー、ピンク、白、黄色など鮮やかな色で、土手を彩っている。

梅雨入りに グラジオラスの 花開く
(つゆいりに グラジオラスの はなひらく)

  本格的な夏の到来が近いことを感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿