2019年3月15日金曜日

Drone(ドローン)

Drone (Yanagasaki Lake Side Park)
Drone (Video) 
Drone (Video)
Walking 6.54km、8320Steps
(Usual Course)

  柳が崎湖畔公園浜辺ではいろいろな遊びで過ごしている人がいる。浜辺では、カヌー、魚釣り、芝生では親子で自転車などの乗り物、子供を遊ばせながらママ友同士のおしゃべり、たまには子供のボール遊び、バトミントン、正月には凧揚げなど。

  先日は、散歩中にドローンを操作している人を見かけた。大人が一人で楽しんでいた。

  ドローンはこの10年で一般にも普及し、個人的に楽しんでいる人のみならず、空撮にも利用されている。空からの映像が簡単にとれて、その映像を見ることができる。

  かなり高いところまで飛ばせるようで、今回もマンションより高い上空を飛んでいるところを動画におさめようとしたが、動きが速くなかなかうまく撮れなかった。

  農業用などいろいろな用途が広がっているようであるが、高層マンションも覗くこともできる。悪用を防ぐ法的規制がどうなっているのか、気になるところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿