2019年3月27日水曜日

Joyful Honda(ジョイフル本田)

 Joyful Honda (Living & Materials)
 Joyful Honda (Garden Center)
 Joyful Honda (Interior Material Center)
 Old Seibu Department Building (Closed)
Moving Trajectry
 (Joyful Honda, Site of Seibu Department)
Walking 15.51km, 14373 Steps

  東京自宅用の木製床材を調べるために、日本での最大級のホームセンターであるジョイフル本田荒川沖店に向かった。

  往きは JR常磐線で荒川沖まで乗った。そこから歩いて10分で到着した。目的の床材の展示を見て回った。3cm厚の床材があった。嵌め込み加工もされている。これも材料の候補として考えておくことにした。

  また玄関の床タイルが割れており、これも新しくすることも考えている。ちょうど軽量タイルが売られており、買って帰ろうかと思ったが、12枚買うとかなり重くまた次回とした。

  次回床に板を入れるときグランドピアノを持ち上げる必要がある。腰を痛めてはいけないので、小型ジャッキがないか探した。一番小さいもので行けそうで、これもまた購入を考えたい。

  この後、バスでつくばエクスプレス駅の方に向かった。駅にあった西武百貨店は閉店しており、その建物に入っていたイーオンも閉店していた。まことに寂しい光景となっていた。

  3年ぶりにつくば地区を訪問したが、西武百貨店が撤退した以外はほとんど変わりなく、静かな街並みはそのままであった。

  帰りはつくばエクスプレスで都内に戻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿