2022年1月21日金曜日

Mt. Aboshi with Snow (雪の阿星山)

 

Mt. Aboshi with Snow, Mt. Tosaka(鶏冠山)and Mt. Ryuo(竜王山)viewing from Yanagasaki Lakeside Park
(A Lot of Grebe at Beach of Yanagasaki Lakeside Park)
Mt. Aboshi with Snow
Blue Sky and Clouds above Biwa-Lake

(Right : Oumi-Fuji)

Oumi-Fuji with Snow

Mt. Hira with Snow

Walking 4778 m, 7352 Steps

(Usual Course)

  今日も雪が降ったり、晴れたりの不安定な天気であった。

  長靴を履いていつもの散歩コースを歩いた。琵琶湖湖畔からは南東に白銀の山々が見える。

  地図で調べると、最も高いのが阿星山(693m)でその南には鶏冠山(491m)、竜王山(605m)がある。これらの山々にはハイキングコースがあり、また機会があれば登ってみたいと思う。

阿星山 雪で浮かんだ 銀世界

(あぼしやま ゆきでうかんだ ぎんせかい)

  東には近江富士、西北には比良山地も白い山となっている。琵琶湖周辺の山々は白銀の世界で、晴れ間には美しい光景を見せている。

  そして湖畔の砂浜ではカイツブリが群れを成して、餌を探している。冬真っ盛りである。

0 件のコメント:

コメントを投稿