2021年9月10日金曜日

Lake Bathing(湖水浴)

Lake Bathing with Grandson at Beach of Yanagasaki Lakesde Park

(No Record of Walking due to Lake Bathing)

  久しぶりに暑さが戻った。午後、孫と一緒に琵琶湖で湖水浴を楽しんだ。

  琵琶湖の他の水泳場では何回も泳いでいるが、柳が崎湖畔公園の浜辺で泳ぐのは初めてである。

  安全のため孫にはライフジャケットをつけて、水に入った。あまり怖がることもなく一緒に入っていった。足が届かないところでもさらに沖に行きたいというが、ほどほどにして浅いところで遊ばせた。

  孫が遊び疲れたところで、久しぶりに泳いでみた。クロールで何回か泳いだが息が切れぎみで、長続きは出来ない。

水泳は 70過ぎて ゆっくりと
(すいえいは ななじゅうすぎて ゆっくりと)

  今は毎日の散歩とヨガ、そして無理しない筋トレが日常の運動となっている。若き頃、トライアスロンをしていた時が懐かしく思い出される。

0 件のコメント:

コメントを投稿