2021年9月24日金曜日

Hydraulic Excavator(油圧ショベル)

ゆあつ ショベル プレゼント
(Hydraulic Excavator Present)
New Sand Mountain at Yanagasaki Lakeside Park
(Many Hydraulic Excavators worked)
Yanagawa after dredging Work
Two Dams of Yanagawa appeared again
Video Detectors at Dams of Yanagawa newly installed

Walking 5538 m, 8521 Steps
(Usual Course)

  昨日、孫からテレビ電話がかかってきた。手紙を出すという。紙には「ゆあつショベル プレゼント」と書いてある。クリスマスプレゼントをもらうために出すという。

  フィンランドのサンタクロースに出しておいたらと伝えたが、真意はプレゼントが欲しいと伝えてきたものと思う。

孫のため ショベルおもちゃを 準備する
(まごのため ショベルおもちゃを じゅんびする)

  この夏1か月琵琶湖で過ごしているが、柳川では長雨のため砂が大量に流れ込んでいる。洪水になる心配もあるため浚渫工事が進んでいる。

  すでにかなりの川底が浚えられて、その砂は結局土手の補強にしないで、新たに柳が崎湖畔公園に運び小高い丘が作られつつある。

  この夏、毎日この工事で働く油圧ショベルを見ており、よっぽど印象に残ったものと思われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿