2018年6月11日月曜日

株主総会

定時株主総会の通知
来場記念品廃止の通知
 大津中央郵便局で配当金の受け取り
 大津中央郵便局へ自転車で出かける
 本日の散歩 2.97km、5772歩


  午後一番に大津中央郵便局へ配当金の受け取りに出かけた。

  現役時代に勤めていた会社の自社持株会で購入していた僅かばかりの株を所有していることから、毎年株主総会の案内が来る。

  何年か前にその株主総会に出ているが、大きなホールの席がほとんど詰まっていた。総会そのものはシャンシャンで終わっている。出席しても意味がないのでもう行かないことにしている。

  いつもは自社製品をお土産に配っていた。しかし、今年からそのお土産も無くすという。それを目当てに来ている人もいるようであり、今年は出席者が減るのではないかと予想する。

  今年も株主総会には行かないが、ただ年に二回僅かでも配当金が入るので、これは受け取ることになる。本当に小遣い銭である。

  税金、健康保険などの支出からすると僅かではあるが、少しは慰めになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿