2017年3月21日火曜日

雨の柳が崎

 雨の柳が崎
 水溜りの柳川土手
土手の水溜り
 近江神宮参道の水溜り
 濁流と鴨のツガイ
連休中の柳が崎
連休中の色とりどりのヨット
 連休中の賑わい
 連休中の賑わい
 連休中の賑わい
 岬で魚釣り、散歩
舟で魚釣り
カヌー漕ぎ
浜辺でピクニック

  この連休中、柳が崎は人出が多かった。それに反し今日は雨で人はほとんど見られない。それでも傘をさして、長靴を履いて柳川・近江神宮柳が崎湖畔公園を散歩した。

  柳川土手も、近江神宮参道も水溜りが出来ており、小学生ではないが「長靴履いてぴちぴちちゃぷちゃぷランランラン」の散歩である。さすがこの雨では散歩している人はいない。柳川もいつもは清らかな流れであるが、今日は濁流である。その側で鴨のツガイが戯れている。

  昨日までは連休であった。柳が崎も賑やかになり、ヨットクラブの人々は合宿をしているようであった。色とりどりのヨットが湖面を飾っていた。船で魚釣りの人々、カヌー漕ぎの人々も見られ、浜ではピクニックの家族もいた。屋外での活動に適した季節になってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿