2024年4月13日土曜日

Sweet Fishes(鮎)

Sun rising in this Morning viewing from my Living Room
Sweet Fishes in Yanagawa
Fishing Sweet Fishes at Yanagawa

Swallow sitting on Eggs in Nest near my Home

  この一週間夜明けを観察していたが、雲、雨などで太陽を見ることが出来なかった。ようやく今朝、朝日を写真に撮った。残念ながらすでに近江富士からは北にずれており、ダイヤモンド近江富士の写真にはならなかった。

  また秋の機会にトライしてみたい。

  朝の散歩で今年初めて柳川で鮎が遡上しているのを目撃した。さっそく釣り人が鮎をとっていた。ビーガン生活になってからは魚も食べなくなったので鮎をとろうとは思わないが、さぞかし唐揚げにすれば美味しことと思う。

ビーガンの 食生活で 鮎食べず

(ビーガンの しょくせいかつで あゆたべず)

  すでに燕が飛びまわっていることはブログにも書いているが、隣のマンションの駐車場には卵を温める燕がいた。昨年の巣にそのまま卵を産んだようである。

  今年も燕の巣立ちまで、観察を続けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿