2023年7月3日月曜日

Sprouts of Rocket(ルッコラの芽)

 

Planter of Cabbage and Loofah at my Balcony

Sprouts of Rocket

  先日ベランダのルッコラの種を採取したが、その時枯れ枝から自然に床に落下した種はごみと一緒にキャベツのプランターの土に捨てた。

  それから4日くらいたって、ルコッラの芽が出ていることに気が付いた。暑い気候であるので、年末の時に比べて簡単に芽を吹いた。年末は芽が出るまで10日ほどかかっている。

  種はほとんどが茶色で真っ黒ではなかった。それでも芽がでることが確認できた。成長すればまたスムージーなどにして味会うつもりである。

茶がメイン ルッコラの種が 芽吹くかな
(ちゃがメイン ルッコラのたねが めぶくかな)

  収穫した種は、年末とは言わずプランターの空いた時に播いて、年中ルッコラを楽しみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿