2024年2月21日水曜日

Final Tax Return(確定申告)

 

Tax Refund : 77277 yen

  昨日、令和5年度の確定申告書を作成した。その結果、77277円の還付金が戻ってくることになった。本日、確定申告書を郵送にて東京の税務署に提出した。

  世の中では、政治家は裏金ばかりの世界である。そのほんの一部が明らかにされ、今世間を騒がしている。

  これら政治家は脱税についても何の反省もなく開き直っている。脱税のみならず、倫理違反のいろいろな事実が出てきても、記憶にないとかいいながら自らの保身ばかりである。

  また海外視察と言って税金で海外旅行して、私的な遊びを平気でしている議員も報道されている。

  問題を起こしている政治家は、ほとんどが超有名私立高校、超有名国立大出身の記憶力抜群で、利発といわれている人たちである。記憶にない、あるいは遊びまわるなど平気で言ったり行動できるのは、子供時代の人間としての人格形成に失敗していることを証明している。

  中学受験のための小学生時代からの偏差値教育の典型的な結末と考えてよい。このような人間失格の政治家を思うと税金など払いたくない。

政治家の 不正多々あり 税不信
(せいじかの ふせいたたあり ぜいふしん)

  しかし、確定申告により僅かながらも還付金が戻るのはせめてもの慰みである。

0 件のコメント:

コメントを投稿