2017年8月2日水曜日

西瓜

 徳島産無農薬西瓜
カット後の西瓜
漬物壺
(皮の白い部分をカットし塩をまぶす)
 歩いた歩数

  注文していた無農薬西瓜が届いた。今年初めての西瓜である。早速冷やして食べたが、先日西瓜の皮には栄養が多く含まれており、キュウリのように料理に使えると聞いていた。

  WEBで調べると、簡単なのは外の硬い皮だけを剥いで塩で漬物にするとよいという。西瓜を味わった後、皮の外皮の硬いところをカットし、残りの白い部分を漬物壺に入れ、塩をまぶし、上からおもりの蓋をした。

  明日朝には漬物として食べられるものと思う。あしたの朝食はいつものマクロビ朝食にこの漬物を添えたいと思う。西瓜はまだ半分以上残っており、いろいろな料理を試したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿