2017年6月26日月曜日

You Tube

 6月24日放送TBSラジオ番組
6月24日放送TBSラジオ番組
6月25日放送TBSラジオ番組
本日の散歩の歩数

  土曜日、日曜日はTBSラジオの番組を楽しみにしている。しかし、番組の時間に聞けないことが多い。それで You Tube でその録音がないか探した。

  その結果、一日遅れくらいでいつでも聞けることが分かったので、これから時間のある時に聞きたく思う。

  6月24日の久米宏ラジオなんですけどでは、東京オリンピックについてのアンケートを紹介していた。10歳代の人はオリンピックを楽しみにしている人が93%もあり、返上すべきと考えている人は少ない。そして年代が上がるにつれて返上派が増えてくる。平均では何と82%の人が返上すべきとの回答をしたという。
  
  特に60歳代の人で返上派が93%、70歳以上では87%であったという。オリンピック後のつけを若い世代に回すことを避けたい気持ちがあるものと思う。

  今、テレビ、新聞などのマスメディアはお上の情報しか流さないが、ラジオは違う切り口での情報もある。物事の真実に近づける楽しみがあり、これからも聞いていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿