2017年6月5日月曜日

ヒメジョオン

柳川土手のヒメジョオン
柳川土手のヒメジョオン
 柳が崎浜辺のヒメジョオン
 また咲いた昼顔一輪(柳川土手)
昼顔のつぼみ(明日には開花?)
 本日の歩数(一万歩を越える)

  今日の散歩は宇佐八幡宮へ行き、浄水場折り返しのコースを試してみることにした。柳川土手と柳が崎浜辺にはヒメジョオンの白い可憐な花が満開である。

  そして柳川土手の昼顔は、昨日咲いていた花は萎れ、本日はまた新たに一輪花を開かせている。明日に咲きそうなつぼみが一つあり、明日も花を見せてくれるものと思う。

  大津館駐車場の横の浄水場で折り返して琵琶湖畔にそって戻るコースを初めて試してみた。結局、歩数にして1万歩を越えることになった。

  一日の目標である一万歩は本日のコースで達成することが分かったので、これからは日常の散歩は極力このコースを歩きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿