2017年6月23日金曜日

山の音

山科音羽川の渓流(動画)
醍醐山に向かう道近くのせせらぎ(動画)
醍醐山へ向かう道での鳥のさえずり(動画)
醍醐山頂上での鳥のさえずり(動画)
(景色は六地蔵・醍醐地区)
 本日の歩数
  昨日牛尾山麓から醍醐山を通り、醍醐地区に下り、そして街中をまた歩いて牛尾山麓に戻った。その山道でのせせらぎ鳥の鳴き声を動画におさめた。

  山科音羽川はかなりの渓流で、水量も多く、その音は重厚感がある。一方、醍醐山に向かう山道近くのせせらぎは小さな響きである。

  また醍醐山へ向かう山道で、歩きながら動画を撮ったが、歩く音と共に、小鳥のさえずる音が聞こえる。醍醐山頂からは六地蔵・醍醐地区が眺望でき、鳥の鳴く声も耳に入る。

  これからも季節に応じて、いろんな音を聞けるものと思う。セミの鳴き声はいつから聞こえるのであろうか。おそらく7月の梅雨明け後ではないかと予想する。

0 件のコメント:

コメントを投稿