2021年5月29日土曜日

Making Nest(巣作り)

 

Swallow making Nest at Parking House near my Home

Blue Flowers of Hydrangea at Bank of Yanagawa
White Flowers of Hydrangea at Bank of Yanagawa
Pink Flowers of Hydrangea at Bank of Yanagawa

Walking 5778 m, 8255 Steps

(Usual Course)

  柳川土手の紫陽花が次第に色が濃くなってきている。最初は紫の花であった。そして白の花も鮮やかになりつつある。最後はピンク色であるが、まだ少し色づいた段階である。

  おそらく京都宇治市の三室戸寺も同じように紫陽花が色鮮やかになっているものと思う。梅雨の象徴的な花である。

梅雨時の 紫陽花の色 土手飾る

(つゆどきの あじさいのいろ どてかざる)

  家の近くの駐車場の軒に燕がこのシーズン二回目の巣作りをしている。今日は親鳥がやってきてるところを写真におさめた。先日はツガイで飛び交っていた。

  まもなく産卵するのではないかと、これからも観測したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿