2021年5月5日水曜日

Image of Mary(マリア像)

 

Image of Mary at Stone Wall in Yanagasaki Lakeside Park

Walking 3756 m, 5367 Steps

(Half of Usual Course)

  柳が崎湖畔公園の浜辺にはお地蔵さんが祀られているが、一年前にそのうちの石垣に祀られたお地蔵さんがいなくなっていた。誰かが持ち去ったものと思う。

  その後元に戻ってないか毎日のように注意していたが、この度新しくマリア像が置かれていることに気が付いた。

  今度は仏教ではなく、キリスト教である。宗派は問わず、亡くなった人を弔うという意味でよかったと思う。付近のクリスチャンの方が気を利かせたのであろう。

マリア像 お地蔵さんと 交代す

(マリアぞう おじぞうさんと こうたいす)

  早くも花が手向けられているが、その花は小さい地味なものである。いつもの老夫婦が世話をしている花は大きな鮮やかな花である。マリア像を持ってきた人が手向けたものに違いないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿