2018年4月15日日曜日

桜の切り株から新芽

昨年伐採された桜(柳川土手)
切り株から芽が出る
 根から芽が出る
根から芽が出る
柳川土手に舞う蝶々(動画)
柳川土手に舞う蝶々(動画)
本日の散歩 9.56km、7399歩

  柳川土手にあった桜の一本が、昨年伐採されている。その切り株、根から新しく芽が出ているのに気が付いた。

  これからも毎日の散歩の中で、その成長を見守っていきたいと思う。

  柳川土手では鳥はいつも飛んでいるが、加えて蝶々が舞っている。蝶々以外にも虫、動物が姿を現すものと思う。

  これからの散歩には新しい桜の芽を見守りながら、虫、動物たちの姿の出現と鳴き声も期待しながら楽しみたい。

  ドイツに住んでいた時には近くのライン川を散歩していた。散歩中にモグラ、ハリネズミなどに出くわした経験がある。何か新しい発見がないか期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿