Corpse of Murder found in Aokigahara Sea of Trees
(WEB News dated 3rd of July, 2025)
昨日のWEBニュースで、この二月末に発生したJR大津京駅前のタワーマンション殺人事件の公開手配されていた容疑者の遺体が、青木ヶ原樹海で発見されたと報じられた。
いつもJRに乗る時にはこのタワーマンションを通るため、こんな身近なところで殺人事件が起こるとは思ってもいなかった。
マンションの防犯カメラの解析の結果、亡くなった男性の子供が容疑者として全国に指名手配された。
その後この事件に関するニュースは途絶えていたが、容疑者の遺体発見ということで終息になりそうである。
すでに白骨化しており、DNA鑑定で判断されたという。
この事件、殺された男性は元々坂本に住んで地道に働き定年を迎え、老後のためにタワーマンションを購入している。息子はその坂本の家で生活していたそうである。
高校時代から不登校になり、働きにも行かず、親の援助で生活していたようである。またギャンブルにも溺れて、かなり親に無心していたのではないかと思われる。
おそらくお金の無心に親のマンションを訪れて、断られたことから逆上し殺人に至ったと推定する。
その後逃亡し全国に指名手配され、遺体で発見されたということになる。
元々親子心中を図るつもりであったのか、それとも殺人事件となり自殺に追い込まれたのか、真実は分からないままとなる。
この事件、同時に母親も重体であったが、命は助かって今も入院が続いているそうである。
身近に起こったなんとも痛ましい事件として、記憶に残ることと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿