2018年3月2日金曜日

カメラ

買い換えた新しいカメラ
ズーム
 比良山地(新しいカメラで)

蓬莱山(新しいカメラで)
 比叡山(新しいカメラで)
 カイツブリ(新しいカメラで)
カイツブリと近江富士(動画)
本日は満月
(自宅から琵琶湖上を新しいカメラで)
本日の散歩 7607歩

  カメラが故障し修理すべく見積もりを依頼していた。見積もりが出たがかなり高い額で新しいものに買い替えるかどうか迷っていた。

  先日冷蔵庫を購入すると、販売店のポイントがついており、そのポイントに1万円ほど追加すると性能アップした新品が買えることが分かったので、新たに購入することにした。

  若いころ、自動焦点一眼レフカメラが開発された時、すぐに新開発のカメラを購入した。望遠レンズも色々購入し写真を楽しんでいたが、持ち歩くのにはカバンが必要であった。

  その後、旅行などに行くときにはかさばるカメラよりコンパクトなカメラの方が携帯が楽なので、かなり前からコンパクトカメラばかりを持って歩いている。

  フィルムからデジタルになり、コンパクトカメラでも望遠などの機能は一段と高くなっている。フィルム方式の一眼レフカメラは2年前の断捨離時処分した。

  故障したカメラはデジタル式で12倍ズームであった。今回購入したのは通常で30倍ズーム、解像度を下げればそれ以上の倍率も可能という優れモノである。

  これからは接写も何も操作することなく可能で、望遠もさらに楽しめる。連写、動画の機能も増え、動く動物なども画像に残せることと思う。

  ブログの写真、動画が多彩になることを期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿