2023年6月19日月曜日

Cabbage for Sandwiches(サンドウィッチ用キャベツ)

 

Cabbage harvested at my Balcony

Slicing Cabbage

Cabbage for Sandwiches
Putting Cabbages on Tofu Paste like Egg
Putting Carottes Rapees, Sour Onions and Lettuce on Cabbages
Sandwiches using harvested Cabbage
Salad with harvested Cabbage for Today's Dinner

  先日ベランダにできたキャベツを収穫した。その一部を使って、いつものサンドウィッチを作った。

  キャベツは二つに切り、一つを塊のままスライサーで薄くカットする。それを水洗いし、水分を落としてサンドウィッチ用のキャベツとした。

  いつもの通り、自分で焼いた天然酵母パンにビーガンバーターと洋辛子を塗る。さらにその上に豆腐で出来た卵に似たペイストを置く。

  その上に今回のキャベツをのせ、さらに人参ラぺ、酢玉ねぎ、レタスを置く。さらにビーガンバターと洋辛子を塗ったパンで挟む。

  午後3時のおやつとして食べたが、本当に美味しかった。さらには夕食のサラダとしても食べた。柔らかくてシャキシャキしてみずみずしかった。

  何といっても無農薬の野菜であり、安心して食べられる。まだかなり残っており、他の食べ方でも味わう予定。

自家製の キャベツでサンド 安心だ
(じかせいの キャベツでサンド あんしんだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿