2023年6月8日木曜日

Fruits of Loquat(枇杷の実)

 


Fruits of Loquat at Bank of Saigawa(際川)
Flowers of Hollyhock at Bank of Saigawa(際川)
Fruit of Loquat at my Balcony
(Withered/枯れる)

  昨日は際川の土手を散歩している。土手には2本の大きな枇杷の木があり、枇杷の実がたわわに実っている。

  2年前には和歌山の枇杷畑に枇杷の実を採りに行ったことを思い出す。自然農園になっており、形はいろいろであったが、味は良好であった。今年も実っていることと思う。

  今年は我が家の枇杷の実が成長することを期待していたが、3個の小さな実が1個だけ生き残った。しかしこの1個も成長せず、枯れてしまったようである。

  残念であるが、来年に期待したい。

ベランダの 枇杷の実ならず 来年に
(ベランダの びわのみならず らいねんに)

  際川土手では、葵の花が満開になった。艶やかな花で、ピンクと白の花を開かせている。紫陽花と並んで、梅雨時の散歩の楽しみでもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿