2017年7月20日木曜日

高校野球京都予選

わかさスタジアム(旧西京極球場)
 三塁側スタンド
一塁側スタンド
 
試合の模様
試合の模様(動画)
三塁側応援風景(動画)
8回裏コールドゲームで終了
試合終了の挨拶
校歌が流れる(動画)
応援団に勝利の挨拶(動画)
本日の歩いた歩数

  高校野球京都予選で、出身高校がベスト8をかけて試合をするとのことで、京都西京極にあるわかさスダジアムに赴いた。

  高校野球を応援するのは半世紀以上前以来のことである。同じ西京極の球場であったが、当時は強いチームではなくすぐに負けていたように思う。

  監督が代わって、最近は強いチームとなり、この春の京都大会では決勝まで進んだという。午後12時30分からの開始であったが、到着した時にはすでに1回は終わっており2-0でリードしていた。

  昔は学ラン男子とチェアーガールの応援であったが、今では学ランはなく、チェアーガールのあでやかなユニホームが際立っていた。

  OB・OGと思われる人がたくさん見学していたが、顔見知りには出会わなかった。というより昔と容貌がお互いに変わっており、気が付かなかったかもしれない。

  打撃も守備もうまいもので、8回裏の攻撃でコールドゲームとなった。試合終了後久しぶりに校歌を聞くことになった。当時新設の公立高校で合唱部に入っていたこともあり、校歌の発表会に合唱団としてお披露目したことがある。懐かしい限りである。

  ベスト8に残り、これからも試合が続く。決勝に残ればまた応援に行きたく思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿