2017年2月16日木曜日

東京自宅マンション

 西南側桜並木
 西北側桜と家並み
 東側消防訓練場
東北側養護老人ホーム

  今週は東京自宅である。マンション西側の景色は従来と変わりがない。桜並木も毎年春には満開になる。しかし、東側は様変わりである。広場があったが、消防庁の訓練場となり毎日のように掛け声が聞こえる。東北には養護老人ホームができ、景色が変わってしまった。

  晴天で暖かく、部屋に日差しが入りすがすがしい日となった。レノビールして3年になる。使いやすい構造になったが、あと電気温水器の寿命が近づいている。

  できれば電気方式から、ガス方式に変更したいと思っている。しかし、今のところマンション規定でできない様で、これから管理組合と可能性について協議したいと思っている。前回のリノビール時風呂の壁を塗りなおしているが、風呂も更新する考えである。

  大地震が来ることは間違いない。大地震がくれば無傷では済まないと予想される。その時にはまた何らかの工事が必要と考えられる。地震が来るまで待つか、思いめぐらしているところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿