2023年12月4日月曜日

Second Thinning(二回目の間引き)

 

Second Thinning of Radish at my Balcony

Radish Leaves thinned

Radishes in other Plant Pots
Leaves of Rocket at my Balcony

  ベランダの大根の苗はかなり大きくなってきたので、二回目の間引きを実施した。

  すでに一部小さな大根らしき根が見えている。間引きした大根葉は洗って冷蔵庫に保管した。朝食のスムージー、味噌汁に入れる予定である

  一方一回目の間引きの時に、別の鉢に移し替えた大根苗も随分成長してきている。間隔をあけて植え替えているので、このまま成長を見ていきたい。

  大根と同時に種を播いたルッコラもかなり成長している。プランター全面が緑の葉で覆われている。今のところそのままにしておいて、葉物が欲しい時に間引きながら食したいと思う。

ベランダの 葉物成長 楽しみだ
(ベランダの はものせいちょう たのしみだ)

  植物の成長を見ていくのも楽しいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿