2023年12月29日金曜日

Flowers of Poinsettia(ポインセチアの花)


Flowers of Poinsettia in my living Room began to bloom
Flowers of Loquat at my Balcony began to bloom

  室内居間で育てているポイセチアの花が咲き出した。

  この秋からの短日処理のおかげで葉は真っ赤に変色しているが、これは花ではない。葉先の中心に小さな蕾が出来ていたが、花が咲き始めた。

赤い葉の ポインセチアの 小花咲く
(あかいはの ポインセチアの こばなさく)

  誠に小さい花で、注意深く観察しないと見過ごす。

  昨年も咲いていたのであるが、あまり凝視して見ていなかったので、意識していなかった。今回はじっくりと花を観察して、その結果がどうなるか調べたいと思う。

  一方ベランダで育てている枇杷の木も、花が咲き出した。来年こそは実がなるよう世話をしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿