2020年3月30日月曜日

Home Teleworking(在宅勤務)

 TEIJIN starts Home Teleworking (WEB News)
Walking 6.07 km, 7837 Steps
(Usual Course)

  次女は4月から仕事に復帰するが、在宅勤務になるという。すでに連れ合いは在宅勤務している。電話のやりとりなどのため夫婦で部屋を分けて仕事をするという。

  新コロナ感染者が急激に増えているが、本日とうとう現役時代の会社の大阪本社で感染者が出たとのWEBニュースがあった。

  大阪本社、東京本社、名古屋支社で在宅勤務に切り替えるとの情報である。おそらくすでにその準備が出来ていたので、即実施に移したものと思う。

  今はインターネットによるテレビ電話が普及し、かなりの部分は自宅で仕事が可能である。

  一方では、人の行き来が少なくなることによる経済の打撃は大きく、ますますこの先の成り行きが心配される。

  オリンピック延期によりさらに1~2兆円の支出が予想されるとの試算も出ている。誰がそれを負担するのであろうか。

  ますますオリンピックなんかやっている場合ではない。中止して、新コロナ対策に国力を集中するという決断が必要と考える。

ウェブ使い 五輪中止の 輪広がれ
(ウェブつかい ごりんちゅうしの わひろがれ)

0 件のコメント:

コメントを投稿